デヴィッド・クローネンバーグ『ヒストリー・オブ・バイオレンス』2005年/米

エド・ハリスヴィゴ・モーテンセンで撮ったという西部劇がとても気になる。やっぱり西部劇はヒーローで楽しむ映画じゃ。とその前にその2人が出てるこれを。ヴィゴの奥さん役はERのアンナ・デル・アミコ先生。どっちかというと男前。ヴィゴの自分で切ったみたいな髪型に、青々としたジーンズに、地味なダイナー。とか、自分がアメリカ人だったらなんと思うか分からないけど、たまらなくいいなと思う。バイオレンスのヒストリーの方はというと、これがすでに西部劇だったというおちでした。
現代スターによる西部劇ってことで、ブラッド・ピットジェシー・ジェームズも観てみたい。