今日もまた、文化活動。スペクタクル(古典〜現代の舞台・ダンス・音楽含む)のフェアにて、宣伝代わりの上演もちらとみつつ、あちこちの劇場の年間プログラムをかきあつめてきた。適当なところでとなりの公園へ移動して、fete des jardins(庭園祭り)のにぎわいのなかでのんびり。天気がよくて気温もあがって誰も彼もがそこに集まってきていた。かわいた空気と砂埃にやられつつも、よい午後でした。
そしてさきほど、ポール・ニューマンへの追悼の気持ちを込めて、「雨にぬれても」をギターに合わせて唄いました。私はレッドフォードより断然ポール・ニューマンが好きでした。もうおじいさんだと思ってはいたけれど、やはり淋しいものです。