ハヤシ


今日の夕飯はアリアケのハヤシライス!と思って、1個だけ持っててずっと使ってなかったデミグラスソース缶をついに開け、私ニノ、という気分でてらじを思いながら精魂込めて料理したところ、アリアケ風と言える唯一のポイントであるはずの醤油を入れ忘れて、結局ただのハヤシライスになりました。材料も缶以外こちらのもので作っているから、まるでパリ風味。シャンピニオン・ド・パリ(ってただのマッシュルームですが)をたくさん使ったしね。東京からはレトルトで売っていたアリアケのハヤシライスを持ち帰ったので(そのかわりに新たなデミグラスソース缶はあきらめた)、それもそのうち楽しみます。
東京ではあやうく3食連続ハヤシライスの危機だったところ、夕飯に家に帰らなかったおかげでトンカツをはさめた、なんてこともありました。
あ、あとついでに、おとといの朝起きた瞬間ひらめいた、アリアケ殺人事件の真相について、せっかくなので数日後にくどかんからの答えが出る前に、私の案を続きに書いておきます。というかわざわざ大げさに思いいたらなくとも、もうこれしかないだろー。
二人しかいないところで共倒れ。心中ていうよりいさかいがこじれてあのような惨状に。
というのが視覚的見えたんですが…どうでしょうか。原作を読んでいる方、リアルタイムで最終回を見る方、何も言わずにいてくださいね。なんとかおいかけて私も最後を見届けますので!