なぜか3週間もかかってやっと手元にやってきた手紙にソッコーで返事を書く。こいつはどこで何をやっていたのだろうと思うと、そしてそこにかかれていた言葉を思うと、暗い空の下でどよんと重くなっていた体が一気に軽くなった。こちらからの便はすぐに届きますように!
片割れがいまここにいないので、夕飯は一人なのだけど、食いしん坊なので毎日おいしいもの作って食べてます。昨日作ったキノコご飯があんまりおいしくて三杯食べてしまい、残った分もお昼に一瞬でなくなったので、また今日も同じものを作ったらやっぱり3杯食べちゃった。昨日のおかずは中華風、今日は韓国風の豚料理。韓国料理は元気のもとと思って。でも食べ過ぎだ。けど一人分のご飯って、作るのかんたーん。ちょっとの材料で、なんだっておいしくすぐ作れちゃう。料理の秘訣は、材料をケチらないこと、これにつきる。
なんでも天気のせいにしながらしばし低調気味でしたけど、明日から元気いっぱいに活動できるよう奮起していきたいと思う。冬に負けちゃあいられない。
ところで東京では今週、こんな会があるみたいですよ。↓
アンドレ・バザン没後50周年記念国際シンポジウム http://www.c.u-tokyo.ac.jp/info/20090128lca.html