フリーベース

最近幸運にもほしいと思っていたものが次々と手元にやってきてくれたので、今ほとんど物欲というものがなくなっているのだけど、それでもサンタクロースにお願いできるのならしたいものが1つだけある。それはこれ。フリーが作った初心者用ベース。
http://www.fleabass.com/
ふつうの楽器メーカーじゃ絶対に作ってくれないであろう、この色の組み合わせ! オレンジ色使いが特にフリーっぽい。オレンジ+黄色、水色+オレンジ。と思ったら、水色の方はジョン・フルシアンテのソロアルバム『To Record Only Water for Ten Days』(2001年)のジャケを意識してるらしい。愛だな。買うならこれに決まりだ。日本人の目にはガチャピンにしか見えない、きみどり+ピンクの方は、ピストルズの『Never Mind the Bollocks』だそう。あれって黄色にピンクじゃなかった?と思ったらUS盤がきみどりにピンクだったらしい。