毎日すごいいろんなニュースが飛び込んでくるけど、今日は伊達さん!! 試合はフランス・テレビジョンのサイトで観てました。ベストコンディションでないことはブログで読んで知ってたし、相手は世界ランキング9位の選手だったので、最初のうちは1ゲームとるだけでもう泣いていた。だんだんと相手の調子が崩れてきて、多数のダブルフォルトにも助けられ、勝ってしまった。体格やパワーだけじゃない、しなやかで知的で落ち着いたテニス。解説者も観客も、みんな味方につけた試合だったと思う。なんでこんなすごい人がいるんだろう!と思う。全身で表現してるポジティブメッセージをどう受け止めようか。とりあえず、もっとまじめに走ったり、伊達さんのピラティスやるところから再スタート。