駅の落書きはすっかり消えていた

ふー。
今日は口頭試験でした。むだに緊張して言いたいこともあまり言えずに終わってしまった。またもや悲しい。うちで半分ふざけてフランス語を使ってるだけじゃやっぱりだめですね。そして先生とも今日でほんとにお別れ。さらに悲しい。次の先生もいい先生だといいなあ。
ああでもこれで少しリラックス。来月頭にちょこっとお隣の国に遊びに行ってくるのですが、それまではのんびりしよ。
おつかれさまということで自分にご褒美。fnacで安くなってたTHE WHOの「WHO'S NEXT」。またかよって感じですが。ミッチにもらったのは日本においてきて妹が聴いてるはずです。「無情の世界」が聴きたいばっかりに買ってみたけど、やっぱりこの人たちはライブの方が 100万倍いい。「トミー」の前か後に爆発的なロックアルバムを残してくれなかったのが惜しいところでもある。でもみんなこのWHOに救われたんだよね?とミッチにきいたら、そんなのタナソウだけだよと言われた。タナソウって久々に聞いたよ。
ボブ・ディランもこんどパリに来ます。会場はシネマテークのすぐ近くの多目的競技場で価格は40ユーロ台からあり。
http://www.ticketnet.fr/shop/fr/manif.asp?idtier=78169&IdManif=115141&idtier=78169
同じ会場でやるロジャー・ウォーターズ(元ピンク・フロイド)の「The dark side of the moon」を全て再現するというライブも気になりますが…。オヤジ勢はぞくぞく来るなあ。
そ、し、て、ついに7月にはレッチリが!! やっと観られるよ。会場はサッカー場ですけど(涙)。ジョンのギターが聴ければそれでいいです。だれか一緒に行きたい人募集中。ひとりぼっちは淋しいです。でもライブも観られるうちに観ておかねばね。またどうせすぐ観られない時期がやってくるだろうから。
あと関係ないですが、周防監督の新作、めちゃくちゃ観たいです。「それでもボクはやってない」。日本にいる皆様はぜひとも観に行って遠くにいる我々をうらやましがらせてください!!
それよりも! ついに昨日、「ロッキー」を観てしまいました…。感想は、以下。