ついにレッチリ

朝起きて、今日発売のレッチリのチケットを1枚(涙)押さえる。一番安い芝生(Pelouse)チケット。それでも日本公演とほぼ一緒のお値段。高いよう。でも東京ドーム完売で追加公演だなんて。
レッチリの魅力に気付くまで遅れをとること15年(もしくは20年)…。音楽を聴くことしかしてなかった高校時代、レッチリのギタリストがデイヴ・ナヴァロだったのが運の尽き。それでも劇的なジョン復帰も「カリフォルニケーション」の素晴しさにもリアルタイムで気付けなかったのは相当の不覚!!! ジョン・フルシアンテなんてすごいギタリストがいたこと自体私は全然知らなかった!!! そしてレッチリ熱に火がつきながら涙をのんで逃した2004年のロックオデッセイに去年のフジロック…。ついについに、、、ですよ。ああほんとにここまでが長かった。でもいつものことながら一番行きたいライブは1人。妹がいてくれたらなあ。私より一足先にレッチリにはまりあれこれ聴かせてくれた妹。アンソニーが一番好きだと言っていたのは意外だった。私はフリーも大好きだけどもうジョン、ジョン、ジョン!! ナンバーワンセクシーギタリスト!!!
fnacではまだ取れますのでパリにいる方はよかったらぜひ!!! ライターの火をかざしながらUnder the bridge歌いましょう!!! 7月6日、パリサンジェルマンのホームスタジアムPARC DES PRINCESです。ライブなんかやって芝生を痛めつけてもいいんでしょうか。同じ会場でやるMUSEは既に完売。人気あるなあ!
http://www.fnacspectacles.com/place-spectacle/manifestation/Pop-rock-RED-HOT-CHILI-PEPPERS-PRED.htm