月曜日。また学校の日々の始まりです。緊張はまだまだほぐれてません。それでも今日は授業中は宿題もちゃんとやってきたのでいい感じと思っていたのですが、帰って復習と宿題をやってみてはじめて、ああ全然習ってないことやってるんじゃんとわかった始末。ミッチにも助けられつつ自分で勉強することはいいとしても、いっぺんに覚えなければいけないことが大量にあるのがこの先不安…。前のクラスはかなりコントロールされながら、できる範囲で新しいこと覚えましょうだったからなあ。まあまずは寝不足解消から始めたいと思います。
また土曜日の修了式の話ですが、さすがにブレア首相は来られなかったようで、奥さんの方が来ていたそうです。
http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/news.html?in_article_id=435536&in_page_id=1770&in_page_id=1770&expand=true#StartComments
この記事には71点だったと書いてあるのだけど、一体どのレベルだったんだろう(午前/午後はレベル別だったのかも結局のところ不明)。