eclipse totale de Lune

はがきはポストへ。きよちゃんもミッチもメールで、届くといいねと言ってくれたのが嬉しかった。
三月三日はひな祭り。大塚でうちの家族親戚とミッチが集っているので電話をかけてみたら、叔母に妹と間違えられて「まだ来ないのかい? ちらし寿司おいしいよぉ」と言われました。いいなあちらし寿司。久々にミッチと電話で話して、やっぱり夫婦は別々に暮らすものではないなと思った。はやく帰ってきてねえ。
でも今日はうちにも友達2人が遊びにきてくれたのでよかった。夕ご飯は誰かと一緒に平和に楽しく食べたいと思う。それだけで私は十分幸せ。
そして夜は皆既月食でした。夕飯時には部屋の窓から大きく明るく見えてた月がきれいに消えて、空の上の方でぼんやり薄暗い月になりました。部屋からは見えなかったので中庭で見てたらgardienに怪しまれてしまった。月見てますって言ったら、別のgardienに、月見てるんだとよおというような報告をしていてちょっとはずかしかった。ちなみに周りで他に見てる人は誰もいませんでした。