C'est fini. 文法はともかく、設備が最悪すぎて(それでも新しくしたものらしい!)前回以上に聞き取りにくくてむかついたディクテと作文は、どちらも中級レベルに達してないよなあと自分で思った。くやしいので作文自分でがんばろ。期待しないで結果を待ちます。
夜は近々帰国する友人を囲んで我が家でフェット。作って持ってきてくれた食べ物がおいしすぎて、うちでなにも作る必要がなかった。うちに人が来てくれるととても嬉しい。人を呼ぶと家がきれいになるのも嬉しい。
また新しい生活のはじまり。こんなに自由だったことは一度もないというくらい真っ白な日々を前に、かなりわくわく。まずはやっと、デヴィッド・リンチ展行ってきます。最終日。そういえばカンヌも最終日。パルムドールはやはり気になる。