だらだらしててもきりがないので、さっそくお昼あたりから自習を始める。この参考書兼問題集、さすがによい感じです。読みたいと思ってる本をいきなり読み始めるにはまだ文法知識が足りなくてすぐに???となって苦しいのだけど、これを一通りやると結構な割合でそういう疑問が解消されるかも知れないという期待が膨らんで、まだちょっとしかやってないのになんだかドキドキしてきた。先生が教えてくれるみたいに要領よくはいかないけど、がんばろ。
夜、映画に出かけたあと、友人宅へ。図々しくも夕飯をいただいてしまった。だだだ大好きなラザニア。でもうちじゃあクリスマス以来つくってなかったので、もっと日常的につくろうと思った。さらに夜のドライブ。シテ島、サンルイ島の眺めが嘘みたいにきれいだった。なんだか至れり尽くせりな夜。感謝。