Les meilleures galettes des rois

2007年のベストガレットに選ばれたパン屋さんのガレット、食べてみましたよ。
こんないいかんじのおじさんが作ってます↓。
http://metrofrance.com/fr/article/2008/01/08/09/0650-37/index.xml
http://www.cigalemag.com/recettes/galette-des-rois.htm
店のおばさんもにっこり笑顔で対応してくれて、それだけで幸せ気分。ふつうの街のパン屋さんですが、バゲットとクロワッサンでも賞をとってるすごいお店なのです。
さっそくそのガレットを食べてみたところ、さすがにおいしかった! けど、一定以上おいしいガレットであればどれも同じくらいの満足度が得られるのではないか、とも思われました。そして個人的な好みから言えば、私はカイザーの方が好きです。クロワッサンはまだ食べてないけど、こちらもカイザーと対決させてみます。カイザーよりおいしいパン屋はいくらでもあると言われるパリですが、カイザーの目指す味はどれもかなり好みで、カイザーのクロワッサンも、カイザーのバゲットも、私は大好きです。ので、カイザーの近くに住んでる人がうらやましい!