ピート・ドハーティのソロアコースティックライブ、Grand Rexにて2度目の正直。は、またしても、Annulé(キャンセル)!! 悲しい。。。
8時会場。9時から30分間の前座が終わった時点で、11時過ぎないとピートは来ませんとのアナウンス。10時半頃ピートから携帯電話でメッセージと演奏が届き、みんな粘って待っていたのだけど結局…。会場の時間にはロンドンにいたんじゃないかえ。そのまま待ってたらピートが現れるんじゃないかと思って残る人もいたけれど、根気が尽きて帰宅。思わせぶりで人騒がせなピー太は、一体どこへ行ってしまうんでしょうか。うにゃあ。
(追記)遅刻はピートのせいじゃなかった。
ロンドンからパリへ2時間ちょっとで来るはずのユーロスターが故障でストップ。閉じ込められた乗客の中にピートもいた。結局パリについたのは夜中の2時だったと。少し前にも似たようなニュースがあったけど、まさかピートが乗ったのがそんなことになるとは。でもそのユーロスターだと予定通りでもパリ着が9時15分。もうちょい早く来ててもよかった気もする。ぎりぎりで会場入りする感じがロックスターっぽくてかっこええんだろうけど。
http://www.challenges.fr/actualite/toute_lactu/20080606.OBS7338/coinc_dans_un_eurostar_doherty_rate_le_grand_rex.html