夕方過ぎにカルチェラタンの映画館を出てサンミッシェルまで歩いて行ったら、カラフルなひらひらしたゴミが通りじゅうにちらばっていた。今日はゲイパレードだったのだ。去年もほとんど同じような感じで見逃したので、来年こそはねらって実物に出会いたいと思った次第。
明日でEUROが終われば、再び映画生活に戻る予定。7月はプログラムも充実していて忙しくなりそう。そしてそれが終わって8月になると、ヴァカンスでみんな一休みというわけです。

  • -

ネットにあった、ミシェル・シモンによるセリーヌ『夜の果てへの旅』の朗読mp3。
http://www.ubu.com/sound/celine.html 
冒頭20ページ分ほどを一気に読んでいる。フェルディナンとミシェル・シモンじゃぜんぜんイメージちがうけど、ミシェル・シモンの声が30分もずっと聞けるだけで幸せ。