ぐるぐるめまいの治療法

クボケンもめまいになったと書いていた。私が2月末頃におちいった症状といっしょだと思う。
http://www.bounce.com/article/article.php/4698
クボケンさま。回転性めまいにはエプリー法をためしてみてください。私はこれでぴたっとはなおらなかったけど、やってみることで少しずつましになっていった気がするし、なにより心強かったです。症状が出てから2週間くらいはつらかったけどいまは全然大丈夫になりました。
http://homepage2.nifty.com/kaieda-iin/bppv.html (エプリー法解説)
http://www.hoyu-hp.com/clinic/images/rolling.gif (似たようなものの図説)
クボケンの記事に戻ると、ブライアン・イーノがやってた801というのは聴いたことがなかったので、ぜひ聴いてみたいと思った。ブライアン・イーノデヴィッド・バーンとつくった新しいアルバムというのを少し前にウェブで全曲試聴したとき、いい曲もあるんだけどやっぱりどうしてもおじさんたちが作った曲というかんじがして残念だったので(特にブライアン・イーノが)、若いときの音に触れるのがよさそうです。
http://www.everythingthathappens.com/ が2人の新作。タイトルはいいね。パリにもツアーでくるみたいだけど、チケットが予想以上に高い(横から「行ったら殺す」との声が…)。気軽に行けたジョン・ケイルとかクラスターとは全然違うんだな。黄金コンビも観てみたかったけど、バーン先生ひとりのときを待ちますか。