帰仏

昨日の夜にパリに帰ってきました。特に問題なく飛んで帰ってこられたのですが、前の日まで結構忙しくしていたこともあり、かなり重い荷物をいくつも抱えての旅だったので、ずいぶん消耗しました。結局全部で22時間くらいかかったし。なので今日はいちにち湯たんぽ抱えてぼーっとしてます。ムーミンショップで買ったミーの湯たんぽ、すごくよくってこれからしばらく重宝しそうです。
この書き込みの前に、東京でお会いできた皆様、それからばたばたで結局お会いできなかった皆様にも、直接メッセージでご連絡したいと思っていたのですが、東京から新しいMacを持ち帰ったところ、こちらのフランステレコムのモデムとのAirmac接続に一苦労あった上(今は一応なんとかなった)、メールの送受信も安定しない状況なので、それはまた改めてにさせてもらって、今日はとにかくゆっくりします。みっちはかわらず元気そうで、自分の作業に没頭してがんばっているようですよ。