De La Soul Live

水曜の夜は、La villetteのJazz祭りにて、HIPHOPのえらいひと、デ・ラ・ソウルせんせいのライブを観てきた。またもパリジャンいちころ、パリジェンヌ大はしゃぎの一夜。楽しすぎて大変だった。なんて魅力的な人たち、音楽。棒立ちのパリ人を動かす言葉も、優しくて泣けてくる。終わってしまうのがさびしくて、名残惜しくて、またすぐに観たくなった。『3 feet high and rising』の20周年を記念したライブということだったのだけど、あのレコード作った時彼らは20才くらいだったのだね。まだまだ若いよ。びっくりだ。Grand HallのNefの下の会場は思いがけないほど広々していて天井も高く、ここへきてフェス気分が味わえ大満足。