こちらでひく風邪はいつも軽く、喉は痛くならない。咳も鼻水も出ない。食欲はいつも以上。ただちょっとだけ熱が出る。大事を取って安静に。夜中眠れなくなるのが一番つらいので、寝すぎないように過ごす。栄養と水分を取る。生姜入りの熱々蜂蜜レモンを飲む。ピンクのグレープフルーツを食べる。ゴダールを観る。仏語辞書を読む。一万語レベルの語のみ拾ってチェック。すでに身に付いた単語、なかなか使いこなせない単語、すぐ忘れる単語、今まで出会えてない単語、一度に総覧。受験生みたいだけど、効率的で悪くない学習法だと思う。
ここのところずっと聴いている音楽は、これ。小野洋子さんの新譜。もう何度も何度も繰り返し聴いているけれど、素晴らしいです。ライブもすごそうだけれど、アルバムとしての完成度がかなり高いので、ぜひCDでじっくり通して聴くべし。

ビトウィーン・マイ・ヘッド・アンド・ザ・スカイ

ビトウィーン・マイ・ヘッド・アンド・ザ・スカイ