最近新しい発見がへってきたので、これまで買ったことのなかった野菜をちょっとずつ試したりして楽しんでいる。前に買った黒大根は、辛みが強くてあまり活用できなかった。何日か前にビオのスーパーで買ったのは、サツマイモかなと思ったらヤムイモだったイモ(Igname)。外見はかなりさつまいもっぽいのだけど、切ってみると、内側が鮮やかなオレンジ色。かわいい。生でちびっとかじってみると甘そうだったので、お味噌汁にしてみたらおいしく食べられた。ヤムヤム。今日は野菜スープに入れたら、ぱっとみにんじんと区別がつかなくなったけど、味はさつまいもに近づいていた。おいしいもの作ってたくさん食べたい!という欲求は毎日毎晩あらわれるので、なんて食いしん坊なんだろうと思う。こちらでは風邪をひいても、それが全然衰えないという。謎。