「満月の」、と来たら、「夜」かな。パリだし。いやでも「夕(ゆうべ)」だよな。やっぱり。
明日の帰国を前に、今日は1日家と街を行ったり来たりしながら、おみやげを探し、街を歩き、家に戻り、ご飯とケーキを食べ、また出かけて、大雨に降られ、乗った電車も止まり、それでもなんとか帰ってきて、近所のビオのスーパーへ行き、さらにその側のmk2で最後の最後に再度アニエス・ヴァルダ(私は今月4度目の遭遇…)。昨日会えたのは偶然。今日は事前に知ってた、本屋さんでの会。1時間くらい、集まった人へ向けてお話ししてくれた。また違った様子が見られてよかったと母。昨日のお礼にと思って、日本画の猫のマグネットをプレゼントした。
これで今回の旅はおしまい。明日飛行場まで送り届けたら、ちょっとのんびりしよう。