村川さんやめてくださいよ

現存するバンドの中でマニック・ストリート・プリーチャーズが一番好きだという、そしてこれまで観た映画の中で何よりも好きなのが北野武の「ソナチネ」だというミッチもびっくりの、ビデオクリップを発見しました。
マニックスのボーカリストジェームス・ディーン・ブラッドフィールドが最近リリースしたソロアルバムに入っている「Thats No Way To Tell A Lie」という曲のクリップ。
http://www.youtube.com/watch?v=GnznVKXl3SY
マニックスと「ソナチネ」のどっちも知らないと面白くないかも知れないけど、どっちも知ってると笑えます。ジェームスは2役。「馬鹿はテメエじゃねえか」と「村川さんやめてくださいよ」。このタイミングでこれってなんなんだ。
元の映像もyoutubeにあった。イタリア語版ですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=52lCbv7ziHE
みんな大好き相撲シーン。てらじ!
http://www.youtube.com/watch?v=ZFXKcIr8i7M
いや〜いいですね。ミッチはここが好きなのはみんな外国人だと言ってたけど私は好きだぞ。ほかのシーンはものすごい殺気立ってるけど、ここだけみると、「元テレ」の人が作った映画だ〜(笑)と思えてほっとする。なんか素だし、勝村出てるし。とにかくいいです。何回もみてしまいました。
ミッチがうちで話す時はいつも語尾に「バカヤロウ」をつけるのはすべてこの映画のせいです。本人曰く、「バカヤロウ」の練習しているのだそうです。
マニックスは「Everything must go」の10周年記念盤なんてものも出したのね。
http://www.everythingmustgo10th.co.uk/
ちなみに持ってきたCDの中には「Everything must go」はもちろん、「ソナチネ」のサントラもあります。こっちへ来てから既に2回くらい聞きました。映画を思い出して面白いです。