2007年

最後の1枚はこれ! Robert Plant & Alison Krauss『Raising Sand』。そりゃツェッペリン再結成なんてもうやりたくないだろうなーという、ロバート・プラント現在形の大傑作。アリソン・クラウスとのデュエットはまだ続くようなので、次こそはどこかで遭遇したい。音楽を愛する全ての人の耳の届いてほしいこのアルバム。できることならクリスマスプレゼントにどうぞどうぞと配りたいくらい。皆様もどこかで見かけたらぜひ!!

Raising Sand (Ocrd)

Raising Sand (Ocrd)

クリスマスイブの夜に、アルバムのラストを飾る、優しく美しいこの曲を。やっぱりいまだにかわらず魅力の塊なんだな、ロバート・プラントという人は。
http://www.youtube.com/watch?v=Y7sLuTcnjVM