不思議な縁と幸運に感謝。ふとした会話からあれよという間に、2日後にあるRCDエスパニョールリバプールの試合に招待してもらえることになってしまい、今日チケットを受け取りに行ってきた。感激。。。エスパニョールの新スタジアムのこけら落としとして行われる試合で、いろいろセレモニーなんかもあるらしい。対するリバプールは監督がスペイン人でスペイン代表選手も数名。プレシーズンマッチとしては最高の相手と思われる組み合わせ。リーガの開幕を見届けることができず残念に思っていたところ、そのかわりにしては贅沢すぎるこのチャンス。席もめちゃくちゃいい。俊輔、出るとなったら一体何年ぶりに観る俊輔だ。いつぞやのマリノスか、それともトルシエU23以来か(俊輔のパスを本山がゴールした試合とか…。だとしたら懐かしすぎる。黄金時代だ)。リバプールは2005年のトヨタカップで一度だけ。あのときもとんでもない席だった。なぜかサッカーの試合となると強運を発揮すること度々で、その度にサッカーの神様がついてくれているような気になる。Muchas Gracias!!